MAC FREAK FILE

「写真家」としての活動をベースに、様々なクリエイティブなジャンルで活躍している、ブルース・オズボーンさんが愛用しているのはやっぱりMac!仕事場にはMacがずらりと揃っている。さてオズボーンさんがこのほど出版した写真集「Oyako」には、市川団十郎・加山雄三・横尾忠則など有名人の親子や、様々な職業の親子など、いろいろな日本の親子像が収められている。オズボーンさんにMacのこと、そして写真集のことをうかがった。

ブルース・オズボーンさん
〜プロフィール〜

ブルース・オズボーン(Bruce Osborn)さん
1950年 アメリカ・ロサンゼルス州生まれ

oyako本 Oyako(親子)
\3,500(税別)
発行所:株式会社インクス
発売所
シンコーミュージック株式会社

Macをかなり愛用されているときいたのですが?
ええ、私の仕事場は人間よりもMacの方が数が多くて、現在14台が稼動しています。そのうち3台はiMac。ネットワークコンピュータとして活用しています。「コンピュータの調子が悪いと仕事ができない」というほど、仕事でも生活の中でもMacは大きなウエートを占めていますね。そもそもMacはMacintosh SEが発売された頃から使っています。当時はFAX関係のソフトなど、基本的な機能をメインに使っていました。現在は仕事の様々な場面で大いに活用しています。グラフィック的な仕事が多いので自分ではMacを使うことが多いですね。

トップに戻る I 次のページへ