MAC FREAK FILE

化粧品とお店とMac。ここに何か共通するものはありますか?

 夢や想いを具体的な形にできる点。人は、毎日の生活の中で、漠然とたくさんの想いを抱くと思うんです。
それは大きな夢だけでなく「もっときれいになりたい」「海外に行ってのんびりしたい」とか「日本の文化を大切にしていきたい」とか。 化粧品を開発する事も、店をオープンした事も、Macでデザインする事も、いろんな想いを形にすることができるという点が共通しています。化粧品は、女性がきれいになりたいという想いをお手伝いする為の物です。店をオープンしたのは、海外にたくさんある素敵な物を、海外に行かないで気軽に購入できる店が欲しいという思いがあったからです。Macでデザインすることは、形のない空想の世界を簡単に具体的な形にしてくれ ます。今後の展開をお聞かせ下さい。

今後はどのようなものを作ってゆく予定ですか?

 現在、店のホームページを制作しています。店名に因んで、クリスマスに開設する予定。この店は、フランス、ベルギーから仕入れた洋服やアクセサリー等を扱っています。洋服は、主にHERMESやDIOR等のビンテージ物が中心。パリで活躍するデザイナーの新作も扱っています。仕立てが良いもの、色使いがきれいなもの、デザインがシンプルなもの、この点にこだわって仕入れています。ビンテージの洋服にビーズやスパンコールを付け足したリメイク商品、HERMESのスカーフで作ったスカート等のオリジナル商品、中でもクリスタルガラスを縫いつけたストールや絶妙な色あわせの トートバッグは、いま人気があります。新しいもの、古いもの、ブランド品もそうでないものも混在している店です。  遠い所に住む方から、「ホームページでオーダーできるようにして欲しい」との声をいただいており、今後、メールで簡単に注文できるようにしていきたいと考えています。また、Macを使ってメッセージカード等を作成する予定で、自分でイメージしたデザインを具現化するのが今から楽しみです。

本日はありがとうございました。
(マリー エ ジェジュ)
東京都渋谷区代官山町10ー10 DAIKANYAMA TWELVE 2F
店名はフランス語で「マリアとイエス」の意味。

ホームページ
http://members.aol.com/Marie et Jesus/marie.htm

トップに戻る I 前のページへ