Cafe au GoGo
Mac Freak File
Cafe au GoGo
file 48

line

この店を続ける為に何かに執着はしたくないんです。
或る日、もういいんじゃないのかなと思えば、辞めてもいいのかなと


line

裏原宿と呼ばれる通りを奥へと歩くと、 張り出した2階部分を木が貫いている建物がある。そこがCafe au GoGo(夜になるとBAR ESCAPEになる)。店主の小林崇氏の手による、ツリーハウス・カフェだ。店内には、 雑多な、でもどこか自然の香りがする小物が沢山飾られ、レトリバーのモモちゃんが座っている。そして、カウンターにはオレンジのiMac。世界ツリーハウス協会日本代表でもある 小林氏が作る世界とMacについて、お話をうかがった。

小林崇さん
オーナー 大学卒業後、テレビ局に入社するも、すぐに辞職し旅に出る。旅の途中で見たタイの 小さな島の上に建つバンガローを見て、その魅力に惹かれる。その後、古着の仕入れ中にボストンで見た、WTA(World Treehouse Associasion)代表ピーター・ネルソンの写真集を見て、先を越されたと衝撃を受ける。それから、ピーター・ネルソンと仲よくなり、現在は一緒に活動中。カフェ経営の傍ら、ワークショップなどを通じて、日本のツリーハウスの基本を教えている